【行事】修学旅行(週5日コース生) - 北九州自由高等学院【クラーク記念国際高等学校 連携校北九州キャンパス】
Blog
過去の記事
【行事】修学旅行(週5日コース生)

【行事】修学旅行(週5日コース生)

修学旅行(週5日コース生)を行いました。今年度の修学旅行の目的地は「大阪・奈良」でした。 

初日は門司港からフェリーで大阪へ向かい、二日目に「ユニバーサルスタジオジャパン」を訪問しました。

生徒達はずっとこの日を待ち望んでいたようで、園内を時間ぎりぎりまで楽しんでいる姿がたくさん 

見られました。

宿泊ホテルまでの帰り道では、お土産が多くて牛歩になる生徒もちらほらいました(*^^*) 

三日目は古都「奈良」を訪問しました。

東大寺の大仏殿や二月堂・三月堂を巡った後、薬師寺や法隆寺といった古刹を訪問させて

頂きました。

USJの喧噪とは打って変わって、静寂で落ち着いた空気を感じながら、我が国の古都を堪能させて頂く一日と

なりました。 

この修学旅行に参加した生徒の中には、中学時代、コロナ禍のため、修学旅行が関西方面ではなかった生徒や

修学旅行への参加を自粛していた生徒もいました。

今回、三日間の行程で関西を訪れてみて、コロナ前と同じように修学旅行が実施できることに

感慨深いものがありました。

生徒達もきっと同じような感情を抱いたのではと思います。

改めて、コロナがもたらした影響の大きさを 考えさせられる三日間でした。 

参加した生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。 

おすすめ