北九州自由高等学院

広域通信制・単位制高校/技能連携校/福岡県指定技能教育施設

4

HOME

映画鑑賞

映画鑑賞

  映画鑑賞会を行いました。生徒も楽しみにしていたようで、参加率も抜群でした。
​  最新の映画を鑑賞することで、感性が磨かれる事を期待しています。ただ( ^ω^)・・・
​  「感想レポート」の提出あるからね〜忘れないでね〜ヽ(^o^)丿
2017年06月22日 15:12 |コメント|

【 調理実習 】

  家庭科の授業で調理実習を行いました。今回は生徒からのリクエストで「ピザ!」・・・おっと、
 「ピッツァ!!」を作りました(*^。^*)
​ 生地から作って、丸く伸ばして、オリジナルピッツァ作りをみんなで楽しみましたヽ(^o^)丿
2017年06月22日 14:58 |コメント|


「青少年育成連絡協議会」で講演させて頂きました!

「篠崎中学校区青少年育成連絡協議会総会」の中で講演をさせて頂きました。
​前半は学校説明や20周年を迎える学校の歩みについて、後半は代表生徒2名による
学校での体験発表を行いました。緊張していた生徒達も、発表がスムーズに出来たことを
とても喜んでいました。この経験がきっと今後につながっていくと思います。
​貴重な経験をさせて頂く場を与えて頂いた「篠崎校区」の皆様、そしてご支援頂いた
​「清水市民センター」の皆様、誠にありがとうございました。
2017年06月17日 07:51 |コメント|

【 ソフトボール大会 】

「ソフトボール大会」を行いました。新一年を含めた初の運動イベントでした。
​少し緊張している生徒もいましたが、学年の壁がなくなったと思います。一致団結できました!
 
2017年05月29日 14:50 |コメント|


卒業生が遊びに来てくれました!

平成27年度卒業生の藤原さんが遊びに来てくれました。現在はホテル・ブライダル関係の仕事へ就く事を目標に専門学校へ通う藤原さんですが、今回の来校目的は、なんとその夢を実現させた「就職内定報告」だったのです!この報告には職員一同、そして、その場にいた在校生も一緒になって祝福させて頂きました(*^^)v
​藤原さん!夢が叶って本当によかった!これからも応援していますヽ(^o^)丿
2017年05月19日 18:12 |コメント|
北九州自由高等学院日記
北九州自由高等学院日記

モバイルサイト

クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス 北九州モバイルサイトQRコード

クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス 北九州モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!