北九州自由高等学院

広域通信制・単位制高校/技能連携校/福岡県指定技能教育施設

5

HOME旧学院日記 ≫ 【体験学習】社長(経営者)ゼミ ≫

学院日記

【体験学習】社長(経営者)ゼミ

DSC_0422 (2)

総合学習の一環として「社長ゼミ」を行いました。この「社長ゼミ」というのは、北九州市でご活躍をされている企業の社長様にご来校頂き、講演をして頂く事で、社会人として必要なスキルや求められている人材像というのをリアルに感じてもらう為に、不定期ですが実施しているものです。

今回は、この北九州の地で保険代理店業を営んでおられる(有)北九州商会様にご協力頂き、お忙しい業務の合間を縫って、代表取締役社長であられる「川辺」様に来校頂き、講演をしていただきました。

生徒達は皆、真剣な眼差しで川辺社長の話しに耳を傾けていました。ご自身の現在に至るまでの半生を語って頂く中で、「働くという事」、「どんなスキルを身につけていると社会に出て有利か」、「高校生のうちに考えておいた方がいい事」など、アドバイスも含めながら将来に直結するリアリティのあるお話しを伺う事ができました。生徒達はとても充実した時間を持つことが出来たようです。

川辺社長をはじめ、北九州商会の皆様、業務多忙の中、生徒達の為に貴重なお時間を頂戴し、誠にありがとうございました。

北九州自由高等学院日記
北九州自由高等学院日記

モバイルサイト

クラーク記念国際高等学校連携校 北九州キャンパス スマホサイトQRコード

クラーク記念国際高等学校連携校 北九州キャンパス モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!