クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス(連携校)

      福岡県教育委員会指定技能教育施設

  • オープンキャンパスメンバー
  • 体育大会(応援団)

HOME学院日記 ≫ 【行事】修学旅行(週5日コース生) ≫

キャンパス日記

【行事】修学旅行(週5日コース生)

地球儀
修学旅行(週5日コース生)を行いました。今年度の修学旅行の目的地は「大阪・奈良」でした。
初日は門司港からフェリーで大阪へ向かい、二日目に「ユニバーサルスタジオジャパン」を訪問しました。生徒達はずっとこの日を待ち望んでいたようで、園内を時間ぎりぎりまで楽しんでいる姿がたくさん見られました。宿泊ホテルまでの帰り道では、お土産が多くて牛歩になる生徒もちらほらいました(*^^*)
三日目は古都「奈良」を訪問しました。東大寺の大仏殿や二月堂・三月堂を巡った後、薬師寺や法隆寺といった古刹を訪問させて頂きました。USJの喧噪とは打って変わって、静寂で落ち着いた空気を感じながら、我が国の古都を堪能させて頂く一日となりました。
この修学旅行に参加した生徒の中には、中学時代、コロナ禍のため、修学旅行が関西方面ではなかった生徒や修学旅行への参加を自粛していた生徒もいました。今回、三日間の行程で関西を訪れてみて、コロナ前と同じように修学旅行が実施できることに感慨深いものがありました。生徒達もきっと同じような感情を抱いたのではと思います。改めて、コロナがもたらした影響の大きさを考えさせられる三日間でした。
 参加した生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 

モバイルサイト

クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス スマホサイトQRコード

クラーク記念国際高等学校北九州キャンパス モバイルサイトはこちらのQRコードからどうぞ!