クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス(連携校)

      福岡県教育委員会指定技能教育施設

  • オープンキャンパスメンバー
  • 体育大会(応援団)

HOME学院日記 ≫ 【スマートスタディコース】進路ガイダンスを実施しました ≫

キャンパス日記

【スマートスタディコース】進路ガイダンスを実施しました

ガイダンス①
スマートスタディコースの「進路ガイダンス」を実施しました。
今回は「北九州情報ITクリエイター専門学校」様、「福岡美容専門学校」様の2校にご協力を頂き、体験も含めたガイダンスを実施しました。

この日を楽しみにしていた生徒も多く、積極的にガイダンスに参加していました。
「北九州情報ITクリエイター専門学校」様では、最新のIT業界の様子や、ゲーム制作の現場に携わる即戦力をどのようにして育成し、社会に送り出しているのかをリアルに教えて頂き大変参考になる内容でした。
また、「福岡美容専門学校」様では、実際にマネキンを準備して頂き、美容師を目指す生徒達が受講している授業の一部を体験させて頂きました。参加した生徒達は、初めての体験に歓喜する子が多く、終始笑顔と和気あいあいとした雰囲気でガイダンスを終えることができました。「美容業界に興味があるので、今日はとても参考になりました!」という感想を話してくれた生徒も居り、充実した内容だったのではないかと思います。
今回ご協力を賜りました「北九州情報ITクリエイター専門学校」様、「福岡美容専門学校」様に改めて厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

モバイルサイト

クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス スマホサイトQRコード

クラーク記念国際高等学校北九州キャンパス モバイルサイトはこちらのQRコードからどうぞ!