クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス(連携校)

      福岡県教育委員会指定技能教育施設

  • オープンキャンパスメンバー
  • 体育大会(応援団)

HOME学院日記 ≫ 【学校行事】修学旅行(広島方面)を行いました ≫

キャンパス日記

【学校行事】修学旅行(広島方面)を行いました

宮島
9月25日・26日の二日間で修学旅行(2024)を行いました。今年度は広島・山口方面を訪問させて頂きました。
初日はバスで広島市内を目指し、到着後は早速名物の「お好み焼き」を堪能しました。独特のソースと麺が絡んだお好み焼きは「絶品」の一言でした!
昼食後は「広島平和記念公園」や「原爆資料館」を訪ねました。改めて戦争の悲惨さや平和の尊さを学び、今を生きていることの意義を考える貴重な時間となりました。
その後は宮島へフェリーで移動し、宿泊先へ。「修学旅行の夜」という眠れない夜を過ごすのでした・・・
翌日は、厳島神社や錦帯橋を訪問し、歴史的建造物の偉大さに感嘆すると共に、外国人観光客の多さに驚愕しました。
生徒達は、疲れた様子も見せず、終始笑顔と笑い声の絶えない旅行となりました。
同級生や上級生との絆も深まったようです。
この経験を学校生活に活かして、後期も頑張ってくれると思います。
参加した生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。

モバイルサイト

クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス スマホサイトQRコード

クラーク記念国際高等学校北九州キャンパス モバイルサイトはこちらのQRコードからどうぞ!