クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス(連携校)

      福岡県教育委員会指定技能教育施設

  • オープンキャンパスメンバー
  • 体育大会(応援団)

HOME ≫ 学院日記 ≫

キャンパス日記

【進路合格報告】クラークでサクラ咲く⑮

新たな進路合格報告が入ってきました!
最後まで諦めずに努力を続けた結果だと思います。
合格、おめでとうございます!


福岡大学 
人文学部 日本語・日本文学科 合格
【週5日コース Yさん】


以上

【進路合格報告】クラークでサクラ咲く⑭

新たな進路合格報告が入ってきました!
まさに継続は力ですね!
合格おめでとうございます!

麻生外語観光&ブライダル専門学校
グローバルコミュニケーション科 合格
【週1日コース Wさん】


フェリス女学院大学
国際交流学部 国際交流学科 合格
【スマートスタディコース Tさん】


関東学院大学
法学部 合格
【スマートスタディコース Tさん】

以上

【百人一首大会】を行いました!

週5日コースの1・2年生が参加して、「百人一首大会」を行いました。

日頃から「古典」授業の一環として「百人一首」の勉強を行ってきました。
今回、その成果を発揮する場として「クラーク百人一首大会」を企画しました。
この大会を企画・運営する為に、2年生を中心に実行委員会を立ち上げ、福田先生(国語科)のご指導の下、準備をすすめてきました。

最初は、初めての本格的な試合に緊張感があったようで、遠慮気味に札を取っていく生徒が多かったですが、少しずつ雰囲気に慣れていき、中盤からは勢いよく札を取り合う姿が見られるようになり、歓声も上がるようになっていきました。

大会終了後は、みんな「楽しかった!またやりたい!」という感想が多く、恒例行事になっていく予感です!

古の歌人達の心に触れることができる「百人一首」、最高ですね(≧▽≦)

【進路合格報告】クラークでサクラ咲く⑬

新たな進路合格報告が入ってきました!
良い流れが続いています。
合格おめでとうございます!


九州女子大学
 人間科学部 心理・文化学科 合格
【週5日コース Yさん】



九州産業大学
 国際文化学部 日本文化学科 合格
【週1日コース Sさん】


九州国際大学
   法学部 法律学科 合格
【週1日コース Yさん】

【進路ガイダンス】進路体験会を行いました

1・2年生を対象に進路ガイダンスを実施しました。
今回のガイダンスは、下記の内容で実施しました。

①大学講義(90分間授業)体験
②就職活動概論・将来設計について

大学講義体験は、コミュニケーション教育について学びました。
参加した生徒達は、日常の小さな努力からコミュニケーション力を磨く方法など、より具体的で実践的な内容まで学習することができました。

就職活動概論では、そもそも働くという事はどういうものなのか?という基本的な考え方から「目標」の見つけ方、将来の計画を立てることの重要性など、高校卒業での就職に限らず、生涯に渡って役立てることが出来る知識を学習することができました。

今回のガイダンスは、具体的な内容が多く、生徒達にとってより有益なものになったと思います。
ご協力頂きました「西南女学院短期大学」の笠先生、「(株)座小田電機」人事部の原田様、お忙しい中、ご講演頂き誠にありがとうございました。

【進路合格報告】クラークでサクラ咲く⑫

新たに進路合格報告が入ってきました!
日々の努力の成果だと思います。
合格おめでとうございます!


九州産業大学
商学部 経営・流通学科 合格
【週1日コース Mさん】

獨協大学
外国語学部 フランス語学科 合格
【週5日コース Nさん】


国公立の2次試験も迫ってきました。
クラーク生、最後まで粘り強く取り組もう!!

【進路合格報告】クラークでサクラ咲く⑪

新しい合格報告が入ってきました!
それぞれの夢へ向かって、生徒たちは最後まで粘り強く頑張っています!
合格おめでとう!!


産業能率大学
情報マネジメント学部 合格
【週5日コース・Sさん】

目白大学
 外国語学部 英米学科 合格
【週5日コース・Nさん】

神戸親和大学
 国際文化学部 心理学科 合格
【週1日コース・Mさん】


 

【スキー教室】に参加しました!

スキー実習⑤_
「北九州スキー協会」主催のスキー教室に生徒が参加しました!

1月13日~14日の二日間、九重森林公園スキー場で実施されたこの教室に、北九州キャンパスの生徒達が参加させて頂きました。

今年は天候にも恵まれ、最高のロケーションでスキー教室が行われました。
今年が初参加の生徒や昨年に続いて2年連続参加の生徒など様々でしたが、広大なゲレンデでのスキーを時間ぎりぎりまで堪能していました(≧▽≦)・・・まあ、堪能するまでに数えたくない程の転倒もありましたが(笑)

皆さんも、大自然の中での「スキー」
たまにはいかがですか?!(^^)!

 

モバイルサイト

クラーク記念国際高等学校 北九州キャンパス スマホサイトQRコード

クラーク記念国際高等学校北九州キャンパス モバイルサイトはこちらのQRコードからどうぞ!